クソポケモン等雑記zzz

巻けよスカーフ 抜けよ最速

七世代振り返り

f:id:kentaro0939:20191209021136p:plain

アローラ!!(死語)



…はい。

言い訳をさせてください。

本当は剣盾前に出したかったんです。

欲を言うと、11/14に出して「明日が楽しみですね!」みたいに締めたかったんです。

でも、あいにくそのタイミングで高校のテスト期間が重なり…

結果的に自分に使える時間を削りに削ったため、記事を書く暇がありませんでした。

剣盾がある今、七世代の記事なんて誰も興味が無いでしょう…(どのタイミングでも誰もこんなフォロワー0の男の記事なんて見ないのでは?デデンネは訝しんだ。)

ちなみに、11/15からは記事を書こうという気すら無くなっていました。ガラル楽しすぎませんか?

そんなこんなで今、記事を公開する意味は殆どありませんが、まあせっかくブログを持っているのに何もしないのはどうかと思ったので大会等で使った構築の紹介です!





サン・ムーンの大会





アローラビギニング

f:id:kentaro0939:20191209110739g:plainf:id:kentaro0939:20191209110905g:plainf:id:kentaro0939:20191209110917g:plainf:id:kentaro0939:20191209110932g:plainf:id:kentaro0939:20191209110944g:plainf:id:kentaro0939:20191209111003g:plain

レート1584 16勝9敗 230位

このタイミングで初めてガチ対戦に足を踏み入れた。

パーティは初っぱな厳選した二人と3v固定のUB。

この頃は何も分かっていなかったので適当に強いポケモンを連れていったのだが、ビキナーズラックもあり勝ち越すことが出来た。

この経験からレートバトルに挑戦し続けるようになった。





アローラフレンドリー ジュニアカテゴリ

レート1508 2勝2敗 791位

2017 INC February ジュニアカテゴリ

レート1558 4勝0敗 1436位

報酬目当てで参加。パーティはそれほど変わらず。

イーブイZ型イーブイに変わらずの石を持たせたまま潜ってしまった。





ウルトラサン・ムーンの大会






トリックホリック

f:id:kentaro0939:20191209112914p:plain

レート1522 24勝21敗 8674位

初めて大会のためだけにポケモンを育成。

コンセプトはハロウィンの陽キャ

ポイヒグライを用意することが出来ず、怪力ばさみ+達人の帯である。

オニゴーリも命の珠フルアタで意表を突く戦い方がしたかった(なお順位)。

当時つけていた構築メモに、

″後なんかそのせいで深夜に45戦したんですけど、最後の方寝ぼけてガオガエンにシャドークロー撃ったりしていた(後でBV見て判明した)のでポケモンは集中できる時間にやる方が良いと思います。″

とあり、余裕の無さが伺える。





2018 INC November

f:id:kentaro0939:20191209113945p:plain

レート1707 30勝15敗 856位

色違いカプ・テテフが景品で70000人以上の人が参加していた大会。

自分も景品に釣られての参加だが、どうせ出るなら…ということでガチパを組んでみたもの。

結果として大成功。眼鏡カイオーガの火力だけで倒しきった。

アローラナッシーでお見通しをしてリフスト、ウドハンでグラードンカイオーガをそれぞれワンパン出来るのが楽しかった。

メモの中にシングルでもアローラナッシー使ってみたいみたいな記述があるのに1回も使ったことがねえ。

今後リージョンは恐らくずっとリストラされると思うと惜しい。もう一度七世代レートに潜ってみるか。






シンプルシンフォニー

f:id:kentaro0939:20191209115150p:plain

レート1506 16勝16敗 2347位

楽しかった構築。前々からマッスグマを使いたいと思っていた。

アグノムでステロ爆発してマッスグマでしばいていく構築。

カイリキーにスカーフを持たせるなど迷走していた時期。

関係ないけどあらいさん(マッスグマ)がじごくづきを覚えたところで笑ってしまった





2019 INC February

ウルトラサン

f:id:kentaro0939:20191209120353p:plain

レート1544 25勝20敗 9476位

オーガレオがワイドガードに勝てなかったのでルカリオを投入。

ルカリオでは火力も耐久もなさ過ぎて何も出来なかった。デンヂムシにも負けた。



ウルトラムーン

f:id:kentaro0939:20191209122300p:plain

レート1520 6勝5敗 14210位

テテフのスカーフ日本晴れ、ルンパのすいすい日本晴れ、エルフの悪戯心日本晴れ、で晴れを持続させ、レシラムで殴っていく。

レシラムの火力が楽しかった。それだけ。


この時妹にパーティを貸す。1600乗ったらしい。俺が使えば良かった。

https://sinzidai.hatenablog.com/entry/2019/05/18/235908






PJCS2019 予選

f:id:kentaro0939:20191209121108p:plain

レート1541 6勝4敗 6951位

勝てない事が分かっていたので思い切ってドラゴン統一(ウルトラネクロズマは許して)にしてみた。

アローラナッシーは3大会皆勤賞。

構築としては弱かったが、鉢巻ガリョウテンセイなど伝説の火力の大きさを理解した。






ウルトラファイナル

f:id:kentaro0939:20191209121636p:plain

レート1443 3勝7敗 25960位

愛しのフォレトス構築。

ボルトチェンジが機能しなかったり持ち物ミスがあったりで勝てなかった。

ギャロップ統一に残り一体同士で体力も1同士になったのがベストバウト(負けた)。






まとめ





レート1707が最高で全然いい結果を出せていないので剣盾ではいい記録を残してみたいですね!ガラルビギニングのレートは1480でした!死にたい。

終わり!!